MERO THE KILLER

展示と映画と日常ちゃん

ドクターストレンジ🕸⚡️

マッツミケルセンがMARVEL映画に出るのを観るまでは死なないとのたまって生きてきたので私は今日をもって死にました。みんなたちさよなら!

 

そんなわけでこんばんは。メロデス。やっとドクターストレンジを観たので感想を書こうと思います。ネタバレっぽいのがあるし、観た人じゃないとわからないかも。

 


私は映画を観るとき、ド派手アクション大好きの頭悪いメロピと映画に絶対物申すマンのヒフミちゃんの二重人格になるんだけど、ドクターストレンジはこの2人(どっちも私だけど)がめちゃくちゃに戦いました。

世はVFX大戦時代だからってキャラクターやストーリーをおざなりにしたらダメ!
見終わった後「ほんとにすごかった なんていうかほんとにすごかった ほんとにすごい」しか言えないニンゲンになりかけたけど、冷静に考えておもしろかったか?すごかっただけじゃないのか?

ミスタードクターストレンジちゃんが魔術をアレしてソレしてマスターミスタードクターストレンジちゃんになる過程が軽すぎてついていけなかった。軽さでいうとだいたいマシュマロくらい。
傲慢さとかキャリアへの固執から自分を解き放ってストレンジはめっちゃ強くなったよ〜っていうのはわかるけど、解脱の瞬間があっさりしてたなあ。味でいうと梅出汁茶漬けくらい。派手好きのバカなのでもっとごりっとやって欲しかったかも。

あと、ヴィランダイスキニンゲンとしてはもっとカエシリウスをどうにかして欲しかったかな…このままじゃ成仏できません!!普段から悪役の野望とかを「じゃあしょうがないね」って肯定して生きてるけどカエシリウスは今まで一番「じゃあしょうがないね」だった。最愛の人との別れが辛くて永遠の命手にしてよよいのよいとかしょうがなさすぎない?全てを許した。でも最愛の人の描写ないまま終わるんかい!ズコー!そこも描写欲しかった。せめて一瞬でもいいから…。
ていうか私の欲望をあらわにするともっとちゃんと見える死に方して欲しかったしもうちょい酷い死に方して欲しかった!エーン!カエシリウスちゃん!でもあいつ絶対もうちょいダメ!コラッ!したらわかってくれたと思うんだけどなあ。マッツが悪役やるからにはもっと「も〜!なんでそういうことするの〜〜!」ってなることやって欲しかったな。その点ドクターストレンジ2のヴィランになりそうなモルド君には期待大!がんばれよ!


あとあのエンシェントワンがストレンジにわけわかんないことしてる間の電脳ドラッグムービーは「おっ…私は今何を観せられているんだ…?」ってなってtumblrで急にエロGIFが流れてきたときと同じような心になった。怖かった。


まとめとしては死んだけど成仏できなかったよってかんぢ。夜露死苦